湘南国際マラソン

昨年に引き続きですが私・本多、先日の11月8日(日)に約25,000人が参加して行なわれた 【湘南国際マラソン】フルマラソンの部にランナーとして参加してまいりました。

日頃のランニングの成果を発揮できる絶好の機会。大勢の他の一般ランナーさんたちも皆、 この日のために一生懸命練習を積んできた方々ばかりです。
薄曇りで絶好のコンディションも相まって、大変に盛り上がった大会となりました。コースは大磯ロングビーチをスタートし、国道134号線で江ノ島までを折り返し、西湘バイパスを二宮まで進んでまた折り返し、再び大磯まで戻る42.195キロの長い長い道のりです。

さて私はと言いますと、後半30キロを過ぎた辺りで何度も脚がつったり体のアチコチが痛くなりつつも、昨年の同じ湘南国際で出したタイムを30分以上短縮してゴールすることが出来ました。毎日仕事から帰宅してから地道に走りこんでいた成果がこうした結果に反映できたと思うと、とても嬉しいものです。これでフルマラソンへの挑戦も3回目になりますが、大きな目標に向って一歩一歩を積み重ねてゆく努力は、これからの日々の業務においても私自身の心の支えになるものと思っています。
また機会があればチャレンジしてみたいです。

ご通院の患者さんも数名の方々が参加されましたね。皆さん『長旅』、大変お疲れ様でした!

湘南国際マラソン