久々の雪

今日はここ横浜も雪でした。寒い!まだ積もるほどではないようですが、しばらくは降ったりやんだりのくり返しのようです。でも今年は各地で大雪のニュースも聞かれますので、この程度は全然カワイイ方なのでしょうねー。

しかし私たちは少ない雪であっても慣れてない分、甘く見てしまうことも多々あります。以前に(もう何年も前ですが)大雪が降って路面が凍結した後は、転んで骨折等の大ケガをされた方もおられました。滅多にやらない雪かきで腰を痛めてしまう方も少なくありません。

ここ仏向町・和田町周辺は坂道・階段の多い小高い丘に囲まれていますし、高齢者でお独り暮らしの方々もたくさんいらっしゃいます。ぜひともこうした時期には不要なケガをなさらない様に、歩き方、お過ごし方には充分にお気をつけて下さいね。

久々の雪