新学期

大震災以来いろいろと大変な1ヶ月間でしたが、4月に入り新学期シーズンになりました。

先月までランドセル背負って通院していた小学生の男の子が中学校入学と同時に詰襟の学ラン姿となり、急に大人びて頼もしくなってしまうのを見て、「あぁやっと春なのだなぁ」と改めて実感いたしました。4月から新入生、新社会人となる皆さんには、これからまた階段を一歩一歩昇ってゆくようにいろんな経験を積み重ね、吸収し、また様々な出会いを通して人生の糧として頂きたいと思います。

そして学生さんなどで新しくスポーツを始める方も多い時期ですね。慣れない環境で急に体を酷使し、故障を起こしてしまうこともあろうかと思います。まずはじっくりと競技に見合った体力を養い、体格を造ってゆくことを心掛けて下さい。強靭な肉体は1日にしてならずです。ぜひ悔いのない競技生活を送れますように願っております。皆さん頑張ってください!

和田町駅前の満開の桜です

和田町駅前の満開の桜です。今年は少し遅かったですがお見事!
(画像クリックで大きくできます)