今年も富士登山

今年も休日を利用し、私的恒例行事となった真夏の富士登山に行ってまいりました。もういつの間にか6年も続けております。

いつものように夜の10時頃に登山口を出発し、徹夜でイッキに山頂を目指すというものですが、なんとか今年も無事にケガなく終えてこられてホッとしております。毎年登り終えると 『あぁ、もう来年はイイヤ』 と思うのですが、なぜか1年経つとそんなことはすっかり忘れて準備をし始めている自分が居たりします(笑)。

延々と登って登って登って・・・の果てに拝める絶景のご来光や、頂上からの360度の大パノラマは、それまでの疲れなど全て吹っ飛んでしまうほどの素晴らしさです。そして登るたびに富士山からはとてつもない大きなエネルギーを頂ける様な気がしてならないのです。

まだ登ったことはないけれど、チョット興味がある・・・そんな皆さんもぜひ一度、生涯の思い出に如何でしょうか!

写真は拡大できます(左下は除く 笑)。

富士登山 富士登山
富士登山 富士登山