横浜にも大雪

今年もこの激寒ぶりでは1回はこうなるのかと危惧していましたが、やはり降ってしまいましたねー大雪。何でも昨年のあの成人の日を大きく上回る降雪量で、数十年ぶりのことだとか。皆様も週末のご予定が台無しになってしまったり、慣れない雪かきで腰が痛くなったり・・・そんな方も多かったのではないでしょうか。まだ週末なので、通勤ラッシュをうまく回避した日時の降雪だったのが不幸中の幸いでしたが、もしウィークデイだったらと考えると、あの震災直後の交通網マヒに匹敵するパニックになっていたかもしれませんね。横浜も含めた首都圏ではどうしてもこのような突然の天候悪化や災害に対して脆い部分もありますが、気持ちの上でも慌てないように、日頃からこうした事に対する心構えを持ち合わせていたいものです。

凍った路面は今しばらく残りそうですね。通勤、通学、お出掛けの皆様は滑って転ばぬよう、まだまだ充分にお気をつけてください!

CA3I0973