改めて当院自己紹介
皆様、こんにちは。わだまち接骨院院長の本多です。当ホームページをご覧頂きありがとうございます。まずお詫びです。こちらのコラムを昨年2月以来、すっかりサボり通してしまいました(汗)。これではイカン!と思い直し、またボチボチと更新してゆきたいと考えております。何卒よろしくお願い申し上げます。
せっかく久々なのでもう何度目か分かりませんが、今回は改めまして当院の簡単な自己紹介をさせて頂きます。
わだまち接骨院は1997年(平成9年)4月に開業。今年で23年目となります。最寄りの相鉄線・和田町駅からは徒歩で2~3分。和田町駅から水道道を上星川方向に少し進んで頂き、ガソリンスタンドの隣が当院となっております。緑の立て看板が目印になっています。平日が朝8時から夜の8時半、土曜日が8時から14時と余裕を持った施術時間をとっています。
(詳しくは「アクセス」「施術時間」をご参照ください)
当ホームページに検索して辿り着き、ご覧頂いている方の多くは「この接骨院ではどんな治療をしてくれるんだろう?」と思われていらっしゃる方かと思います。当院では、ケガ(外傷:捻挫など)、繰り返される動作によって起こるスポーツ障害、身体の軟部組織(筋肉、腱、靭帯など)の痛み、交通事故や労災に起因したケガなどに対する丁寧な施術を得意としております。治療方法は患者様お一人お一人に沿った形での物理療法(マッサージ、及び低周波治療器、温熱機器、超音波機器などの電気療法での治療)が主軸になりますが、患者様からお話を伺いこちらからも十分にご説明させて頂いた上で最短期間かつ、最良の効果を上げる方法を模索してゆきたいと考えております。
(詳しくは「施術内容と院内紹介」「初めての方へ」「FAQ よくあるご質問」「交通事故治療」をご参照ください)
当院はたくさんのスタッフで賑やかな接骨院・・・ではなく、ワタクシ・院長の本多が独りで責任を持って、全力で治療をさせて頂きます。決して取っつきにくい人間ではなく、なんでもお話しできる明るい雰囲気作りを心掛けておりますのでご安心ください(笑)。そして当院は出来る限り「敷居の低い接骨院」を目指しております。ご自身のお体に何かあった時にすぐに駆け込み寺のようにお気軽に扉を開けて頂けるような、そして治療が終わってお帰り頂く際に「ここならば安心だ」と思って頂けるような、皆様にとってそんな接骨院でありたいと思っております。
小さな痛みから治りにくい痛みまで、お気軽にご相談ください。